プロフィール

細原 光俊

Author:細原 光俊
牛力屋店主

元牛肉バイヤー
大手焼肉チェーンの商品部長として、牛肉の仕入れ、メニュー開発に長年携わった後、2012年に独立。
牛肉のプロとしての仕入れと職人の技術を生かした焼肉店『炭火焼肉牛力屋』を開店。

『炭火焼肉牛力屋』DATA
埼玉県志木市本町5-18-8
TEL 048-474-2992
ホームページ
http://r.gnavi.co.jp/gd5v200/

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

PR





studiodefi.jpg

oyakonetnagano.jpg

牛力屋マスターのブログ Gyurikiya's Blog/志木焼肉
元バイヤーと焼肉職人の店 『炭火焼肉 牛力屋』 のこだわりとお店の情報
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛力屋スタッフ大募集!
皆様、こんにちは。

突然ですが、牛力屋ではスタッフを募集しています。

現在牛力屋でアルバイトをしている学生スタッフ数名がこの春、新社会人となります。
という訳で、新スタッフの募集です。
学生の皆様、牛力屋でアルバイトをしてみませんか?

募集概要
職種
ホールスタッフ
(大学生、専門学生、高校生、フリーターの方)
高校生の場合は保護者の方の承諾をいただきます。
出勤回数
週2回以上
土日祝勤務できる方歓迎します。
勤務時間
17時~24時の中で3~6時間程度勤務できる方
時給
900円~1200円(経験により優遇します)
高校生は850円~
その他
能力により昇給随時、制服貸与、
従業員割引制度、美味しい食事有、
研修期間有、深夜手当(22時以降)
応募方法
お店に直接お電話下さい。お問合せ歓迎です。
炭火焼肉 牛力屋
TEL:048-474-2992

気さくなスタッフばかりです。
こわい先輩などはいないのでご安心を(^O^)

たくさんの方のご応募をお待ちしております!!
    
炭火焼肉牛力屋HP


大雪
皆様、こんにちは。

先週末に引き続き今日は大雪でした。

20140214ooyuki.jpg

大雪が降ると飲食店の売上に大きく影響します。
牛力屋も大雪の日はお客様の数が激減です。

しかし・・、
こんな雪の中でも来てくださるお客様がいらっしゃいます。

大雪のなか来てくださったお客様、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいで、どうかお気をつけてお帰りくださいと心から祈っておりました。

大雪が降っていてもわざわざ焼肉を食べに行って良かったと思っていただける美味しい焼肉屋を目指して、牛力屋は今後も努力し続けます。

炭火焼肉牛力屋HP


謹賀新年!
皆様、明けましておめでとうございます。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

旧年中は牛力屋をご利用頂きまして本当にありがとうございました。
本年もなお一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

大晦日の営業終了後、牛力屋のスタッフと川越氷川神社に初詣に行ってまいりました。
初詣初体験の留学生リン君は行列に驚いた様子。

hatumode1.jpg

川越氷川神社は縁結びで有名なようですが、商売にはたくさんの「縁」が必要。
牛力屋はオープンして1年が経ちました。
これまでやってこれたのは、お客様、スタッフ、取引業者様、そしてその他の応援してくれた方々との縁のおかげだと思います。

私も商人(まだかけ出しではありますが・・)、
神様へは、まずは「商売繁盛」。たくさんのお客様にご来店いただけますように!とお願いしました。
それと従業員の健康、その他プライベートの事までお願いする事がたくさんあって、すごく長くお参りしていたような気がします。
後ろにいた人、ごめんなさい(^_^;)

おみくじは大吉でした(^-^)。
しかも一緒にいたスタッフも全員が大吉・・。
結構、大吉っていっぱい入っているのかな(^_^;)
まあ細かい事は気にせず、素直に喜んでお決まりの夜店でたこ焼きとフランクフルトを食べました。

hatumode2.jpg

何か神秘的な感じ。パワースポットみたいな雰囲気。
なんとなく心が清められたような気分になりました。

牛力屋は年末年始も休まず営業しております。おせちに飽きたら牛力屋へどうぞお越しくださいませ!!

炭火焼肉牛力屋HP

年末年始の営業について
皆様、こんにちは。

いつも牛力屋をご利用頂きまして、本当にありがとうございます。

早いもので今年ももう残りわずかですね。

牛力屋は年末年始も休まず営業します。
(12月31日のみ、営業時間を短縮します)

年末年始の営業時間
12月30日まで・・・通常営業(17時~24時/ラストオーダー23時15分)
12月31日・・・・・・・17時~23時/ラストオーダー22時15分
1月1日より・・・・・・通常営業(17時~24時/ラストオーダー23時15分)

皆様のご来店を従業員一同、心よりお待ちしております。

炭火焼肉牛力屋HP

忘年会シーズンですね!
皆様、こんにちは。

忘年会シーズンですね。
牛力屋でも今月は忘年会のご予約をたくさんいただいております。
本当にありがたいことです。

今日は少し宣伝をさせていただきますo(^▽^)o

牛力屋の宴会コースには2500円のコースと2000円のコースがあります。コースは4名様以上で前日までにご予約とさせていただいております。また、コース料理をご注文いただいた場合には飲み放題を付けることができます。
2500円コースはボリュームがあって上物のお肉も付いているので人気があります。

kosu
写真は2500円コース(4名様分)です。

週末は予約をかなり頂いておりますが、平日はまだ空きがあります。
お勤め先の忘年会など、是非是非、牛力屋の自慢の焼肉を召し上がってみて下さい。

コースの内容はぐるなびを見て下さいね。
炭火焼肉牛力屋HP

本日開店

皆様、こんにちは。


今日は常連さんのHさんが来てくれました。牛力屋のオープンの時から来てくださっている大切なお客様。

「もうすぐオープンして1年だね」と声をかけられ、なんと開店日まで覚えてくださっていました。


オープンした時にはお客様が来てくださるか不安でしょうがなかったけど、今ではたくさんのお客様に支えられ、常連のお客様も随分と増えました。本当にありがたいことです。


私が独立してお店を始めて、多くの方々に支えられてきました。お店に何度も足を運んで下さる多くのお客様、「美味しかったよ!」というお言葉を何度もいただき、牛力屋を始めて本当に良かったと思っています。そして寝る間も惜しんで一緒に店を立ち上げてくれた調理長、毎日頑張ってくれるスタッフ達、お世話になっている業者の方々、そして応援してくれている友人、身内。


皆様、本当にありがとうございます。


タイトルの「本日開店」。

これは前職で勤めていた会社の社長がよく言っていた言葉です。私が飲食業に携わるきっかけをくれた人です。
毎日、「本日開店」という気持ちで初心を忘れずにお店の営業に臨みなさい、という意味です。


今後も「本日開店」の気持ちを忘れずに従業員一同、お店を営業していきます。


炭火焼肉牛力屋HP


食品偽装について

皆様、こんにちは。


最近、食品の偽装がニュースで報道されています。

ブラックタイガーを車海老と記載したとか、豪州産の牛肉に牛脂を注入したものを和牛として販売したとか・・。伊勢海老と称してロブスターを販売した事例もあるらしい。


私はやはり、焼肉屋ですので、牛肉の偽装表示がどうしても目についてしまいます。中でもよく見るのが脂肪注入肉(インジェクションビーフと言います)なるもの。

価格の安い赤身の肉に牛脂を主原料とした調味液(ピックルと言います)を注入したものです。ピックルには食塩や添加物が含まれており、表示方法によってはアレルゲン物質を隠してしまう事にもなりかねるので、店側は誤解のない説明をすべきだと思います。消費者の方に脂肪注入肉の種明かしをすると、大抵は「食べたくない」という答えが返ってきます。


私は、種明かしをすると食べたくなくなる肉ではなく、種明かしをするともっと食べたくなる肉をお客様に食べていただきたいと思っています。


加工肉(脂肪注入肉や結着肉など)を否定はしませんが、私の場合、焼肉のプロとしてプライドが許さないのです。もちろん、牛力屋では私の信念として加工肉は一切使用していません

牛肉の選定にはプロとしてのこだわりと自信を持っています。


参考:過去記事(バイヤー)


本当は牛力屋で使用している牛肉のこだわりをお客様にたくさんお話ししたいのですが、あまり説明すると鍋奉行のようになって、逆に「ウザイ!」となってしまっては困るので、お店ではそこまではしていません。

でも、もし詳しく聞きたいという方がいらっしゃいましたら、牛肉のプロとしてしっかり説明させていただきますので、お店でお声をかけて下さい。熱く語ってしまうかも知れないので、もし話が長くなりすぎたら「もう、いいよ!」と言ってご遠慮なく止めて下さいね(^_^;)


炭火焼肉牛力屋HP


牛力屋はチェーン店?
皆様、こんにちは。

「牛力屋はチェーン店ですか?」
お客様から何度も尋ねられている質問です。

答えは「NO」です。

チェーン店の居抜き店舗を利用しているから内外装がそれっぽいのか、ユニフォームがそれっぽいのか、値段が安いからなのか・・。
何故だかわかりません。

牛力屋はチェーン店ではありません。
私のバイヤーとしてのノウハウと職人の技術を駆使した、私と調理長が二人で作り上げた世界中探しても一軒しかない、完全な個人店です。

私は元バイヤーですので、食材のチェーン流通のプロでもあります。
しかし牛力屋では工場で肉を切ったり、タレ類を作ったりという事は一切行なっておりません。

肉や野菜のカットを始めとして、タレ類、漬物類、スープ類、ドレッシングなども全て店内の調理場で手作りで仕込んでいます。杏仁豆腐も店内で牛乳から作っています。

私の持っている仕入れのノウハウや業者とのパイプ、素材の良さを引き出すための調理長の調理技術に関しては、過去の経験をフルに活用していますが、料理に関しては全て手作りにこだわっています。

牛力屋は焼肉のプロである二人が始めた、チェーン店としては実現不可能な正真正銘の個人店なのです。


はじめまして。牛力屋です!!
皆様、はじめまして。

「炭火焼肉 牛力屋」店主の細原と申します。

私はと言いますと、前職で牛肉のバイヤーをやっておりました。
長年のバイヤー経験で培った仕入れノウハウと職人の技術を駆使し、チェーン店よりも安く、高級店に負けない品質の焼肉店「炭火焼肉 牛力屋」を昨年12月にオープンしました。

開店してから多くのお客様に支えていただき、おかげさまで「美味しかった!!」というたくさんの声をいただくことができました。
本当にありがとうございます。

今後はこのブログを通じて、焼肉の事、こだわり、お店からのメッセージ、イベントの告知などの情報発信をしていきますので、皆様、今後ともよろしくお願いいたします。


埼玉県志木市本町5-18-8サンロード志木1階
炭火焼肉 牛力屋
店主 細原光俊
TEL:048-474-2992
牛力屋HP:http://r.gnavi.co.jp/gd5v200/



GYURIKIYA 牛力屋マスターのブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。