プロフィール

細原 光俊

Author:細原 光俊
牛力屋店主

元牛肉バイヤー
大手焼肉チェーンの商品部長として、牛肉の仕入れ、メニュー開発に長年携わった後、2012年に独立。
牛肉のプロとしての仕入れと職人の技術を生かした焼肉店『炭火焼肉牛力屋』を開店。

『炭火焼肉牛力屋』DATA
埼玉県志木市本町5-18-8
TEL 048-474-2992
ホームページ
http://r.gnavi.co.jp/gd5v200/

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

PR





studiodefi.jpg

oyakonetnagano.jpg

牛力屋マスターのブログ Gyurikiya's Blog/志木焼肉
元バイヤーと焼肉職人の店 『炭火焼肉 牛力屋』 のこだわりとお店の情報
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国語OK?

皆様、こんにちは。


牛力屋には外国人のお客様がご来店されることもあります。

日本語をある程度話せるお客様が多いのですが、英語しか話せないという場合も・・。

その時は知っている英単語をつなげて、ゼスチャーも加えて何とかご注文を伺います(^_^;)


先日、お店に日本語が全く話せない中国人のお客様がご来店されました。

中国語・・(゚_゚i)

英語なら学校でも習ったので多少は単語を知っていますが、中国語となると「ニーハオ」くらいしか知りません。


そんな時、調理場から救世主が登場!

牛力屋唯一の留学生スタッフ、リン君です。


GYURIKIYA 牛力屋マスターのブログ


流暢な中国語でお客様にメニューの説明をし、女性スタッフからも「リン君、かっこいい♥」の声。


ん?リン君は中国人なので、日本語を話せる事の方が本来かっこいいのでは・・。


さておき、無事お客様の注文を伺う事ができ、お客様にも喜んでいただきました。


リン君は他の焼肉店でも調理経験があり、学生とは思えないほど包丁を使うのが上手です。日本語が上手でとってもフレンドリー、仕事も真面目。牛力屋の大切な財産の一人です(^-^)/


でも彼は学業優先なので出勤は週に数回。
いつもお店で中国語が通じる訳ではありません。(念のため)


炭火焼肉牛力屋HP

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://gyurikiya.blog.fc2.com/tb.php/12-8d71e288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。