プロフィール

細原 光俊

Author:細原 光俊
牛力屋店主

元牛肉バイヤー
大手焼肉チェーンの商品部長として、牛肉の仕入れ、メニュー開発に長年携わった後、2012年に独立。
牛肉のプロとしての仕入れと職人の技術を生かした焼肉店『炭火焼肉牛力屋』を開店。

『炭火焼肉牛力屋』DATA
埼玉県志木市本町5-18-8
TEL 048-474-2992
ホームページ
http://r.gnavi.co.jp/gd5v200/

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

PR





studiodefi.jpg

oyakonetnagano.jpg

牛力屋マスターのブログ Gyurikiya's Blog/志木焼肉
元バイヤーと焼肉職人の店 『炭火焼肉 牛力屋』 のこだわりとお店の情報
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アツアツ石焼き!!
皆様、こんにちは。

最近は肌寒い日もあり、日によっては冬の気配もしてきます。
そのせいかどうかはわからないのですが、牛力屋でオーダーが最近増えたのはコレ。

ishiyakibibinba.jpg

ご存知、石焼ビビンバです(^O^)
石の器の熱々感がこの時期にそそるのでしょうか。
やはり、夏よりも今の時期の方が人気があるようです。
石焼ビビンバの味の決め手は、石鍋の加熱具合、米の硬さ、専用の自家製タレ、ナムルとキムチの味付け等、多岐に渡ります。焼肉店のサイドメニューの集大成と言ってもいいのではないでしょうか。

混ぜた後5~10分待つことでおこげがつきます。
卓上に置いてあるコチジャンを少し入れるのが人気ですが、辛いもの好きな方はヤンギン(これも卓上にあります)を入れるのもオススメです(^-^)

炭火焼肉牛力屋HP


スポンサーサイト
プロの店
皆様、こんにちは。

お久しぶりです
しばらくブログの更新をさぼっていました。
すみません(^_^;)

今日はちょっとした自慢話(^-^)

tyorishimenkyo.jpg

牛力屋の店内のレジ上に掛けてある調理師免許です。

飲食店に調理師免許。
一見、当たり前のようなのですが・・。
しかし、実は調理師免許所持者が一人もいない飲食店ってたくさんあるんです。そういう店の方が多いかも知れない。

飲食店は食品衛生責任者という資格を持っていれば開業する事ができます。
食品衛生責任者は通常、講習を2日間受講すれば取得できます。
しかし、調理師免許を取得するには実務経験2年を経た上で資格試験を受験するか、もしくは調理師学校を卒業する必要があります。つまり、調理師免許所持者は調理を生涯の仕事として選んだ人がとても多いのです。
調理師免許は食品衛生責任者資格を含むものとして扱われます。

牛力屋のレジ上の調理師免許の枚数は3枚(^O^)
ちなみに調理師免許所持者は私を含め現在4名。
私は調理師学校出身ではないのですが、調理師学校卒業者が3名、調理師学校在学中の学生アルバイト(調理師免許取得予定者)が1名在籍しています。
この規模の飲食店としては実はとても珍しいことなのです(^-^)

調理のプロの店「牛力屋」をこれからもよろしくお願いします。

炭火焼肉牛力屋HP




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。