プロフィール

細原 光俊

Author:細原 光俊
牛力屋店主

元牛肉バイヤー
大手焼肉チェーンの商品部長として、牛肉の仕入れ、メニュー開発に長年携わった後、2012年に独立。
牛肉のプロとしての仕入れと職人の技術を生かした焼肉店『炭火焼肉牛力屋』を開店。

『炭火焼肉牛力屋』DATA
埼玉県志木市本町5-18-8
TEL 048-474-2992
ホームページ
http://r.gnavi.co.jp/gd5v200/

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

PR





studiodefi.jpg

oyakonetnagano.jpg

牛力屋マスターのブログ Gyurikiya's Blog/志木焼肉
元バイヤーと焼肉職人の店 『炭火焼肉 牛力屋』 のこだわりとお店の情報
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新メニュー?
皆様、こんにちは。

突然ですが、コレ、何だかわかります?

teru.jpg

答えは黒毛和牛のテール(しっぽ)です(^-^)

私はバイヤー時代にメニュー開発にも携わっており、他店に調査に行ったり、牛肉のいろんな部位を使って料理の試作を繰り返してきたので、結構マニアックなネタも豊富に持っています。

和牛のテールを塩焼きでレモン汁をつけて食すると実に通好みの旨さなのです。
和牛なので脂がしっかり乗っていて肉質もやわらかい。そして骨まわりの筋にはテールならではの旨みがあります。

何組かの常連のお客様に試食していただいたのですが、感想は上々(^O^)
お誉めのお言葉をたくさん頂きました。
スタッフの試食でも「めちゃウマイです!」の好反応。

味は保証付きなのですが、中央に骨が付いているので食べ辛さをどう克服するかが課題です。
見た目が多少グロイという点も・・。

果たして牛力屋の新商品になり得るのでしょうか?

只今、新メニュー開発中!!

炭火焼肉牛力屋HP

スポンサーサイト
年末年始の営業について
皆様、こんにちは。

いつも牛力屋をご利用頂きまして、本当にありがとうございます。

早いもので今年ももう残りわずかですね。

牛力屋は年末年始も休まず営業します。
(12月31日のみ、営業時間を短縮します)

年末年始の営業時間
12月30日まで・・・通常営業(17時~24時/ラストオーダー23時15分)
12月31日・・・・・・・17時~23時/ラストオーダー22時15分
1月1日より・・・・・・通常営業(17時~24時/ラストオーダー23時15分)

皆様のご来店を従業員一同、心よりお待ちしております。

炭火焼肉牛力屋HP

スタッフと
皆様、こんにちは。

今は忘年会シーズン真っ只中!
おかげ様でお店はほぼ毎日、団体のお客様で賑わっております(^O^)
本当にありがとうございます。

実は牛力屋のスタッフでも忘年会を行ないました。

nabe2.jpg

場所は営業終了後の牛力屋。
深夜です・・。(^-^;

料理は「焼肉」、ではなくて何故か「寄せ鍋」。
まあ安上がりを重視したということです(^-^)

nabe1.jpg

皆で居酒屋に行くことを考えれば、お店には厨房がある、食材もある、酒もある、しかも調理師が3人もいる、で実にリーズナブルです。
企業で経営する飲食店では店の食材に手を付けるというのは御法度ですが、オーナーである私の裁量でそれができるのは個人店のいいところ。

この時ばかりは学生スタッフも調理に参加して和気あいあい(^-^)
売り物ではないので気楽だし、鍋は多少適当にやってもそれなりに美味しくなってしまいます。

第2ラウンドでは辛い鍋に変わり、第3ラウンドではシメのラーメンが入りました。
サイドメニューは鶏の唐揚げとソーセージとポテトフライ。

たまにはスタッフで集まって楽しくバカ話で盛り上げるのもいいものです。

さあ皆、活力つけたところで明日からまた、お客様に喜んでいただく為に元気に頑張ろう!!

炭火焼肉牛力屋HP



忘年会シーズンですね!
皆様、こんにちは。

忘年会シーズンですね。
牛力屋でも今月は忘年会のご予約をたくさんいただいております。
本当にありがたいことです。

今日は少し宣伝をさせていただきますo(^▽^)o

牛力屋の宴会コースには2500円のコースと2000円のコースがあります。コースは4名様以上で前日までにご予約とさせていただいております。また、コース料理をご注文いただいた場合には飲み放題を付けることができます。
2500円コースはボリュームがあって上物のお肉も付いているので人気があります。

kosu
写真は2500円コース(4名様分)です。

週末は予約をかなり頂いておりますが、平日はまだ空きがあります。
お勤め先の忘年会など、是非是非、牛力屋の自慢の焼肉を召し上がってみて下さい。

コースの内容はぐるなびを見て下さいね。
炭火焼肉牛力屋HP

タレの仕込み
皆様、こんにちは。

今日はタレの仕込みをしました。

牛力屋の仕込みは、肉のカットやナムルなど毎日仕込むものと、タレなどのようにまとめて仕込むものがあります。

牛力屋のタレはオーダーごとにお肉をもみ込むのに使用するもみダレ、ホルモン系に使う味噌ダレ、お客様のテーブルに置いてあるつけダレなど数種類あり、仕込むのはそれぞれ週1回くらいでしょうか。毎日、何らかのタレやソース類の仕込みを行なっています。

今日の仕込みはもみダレ。
写真ではレモンが浮かんでいますが、このタレの中には実に色んな野菜、フルーツ、調味料が入っています。これを煮込んでから冷やし、時間をかけて寝かせることで味をなじませます。

このタレのレシピは牛力屋の開店前に私が調理長と何度も徹夜して試作と意見交換を繰り返して仕上げたものです。しかしお客様の反応によって今でも作るたびに微調整を加えており、その味の深みは進化し続けています。
前職でもタレの味は私が決めていましたが、そのタレの考え方を根底から見直し、牛力屋用に全く違う味に仕上げました。「私がこだわって選定した牛肉をこういう食べ方で食べて欲しい」という私独自の焼肉の考え方に基づきます。牛力屋で使用する食材や熱源に合わせ、素材の味を活かすように作ったオリジナルレシピ、かつ完全に手作りのタレです。もちろんレシピは企業秘密です。

momidare2.jpg

牛力屋のこだわりの牛肉の美味しさをこのタレが引き立ててくれるのです(*^^*)

炭火焼肉牛力屋HP



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。